壊れかけのコピー機

自分でも何が書きたいのかよく理解できていない言葉の数々

プリキュア全裸で熱唱したらマイコプラズマ肺炎になった

ブログを最後に書いたのは1月。

私が今このブログにログインできたのが11月。

 

これは桜が咲き始めた頃のお話。

 

 

あの頃の私は湯船にお湯を溜めて好きな入浴剤を入れてiPadで動画を見ながらお風呂に入ることにハマっていた。

換気のためほんの少しだけ窓を開けると春の夜の少し寒さが残る冷たい空気が入る。

シャワーを浴びて少し火照った体にはちょうど良い冷たさである。

 

お風呂というものは開放感を助長させるのだろうか。

よく近所から高らかに歌う男子中学生の声が聞こえる。

当時私も慣れない仕事に多少のストレスを感じていたのかもしれない。

 

うっすらと見える月明かり

心地よい火照りとそれを鎮める冷たい風

夜の住宅街の静まった雰囲気

舞台は整った

 

開放感のままに私は歌った。

最近録画を一気に見た「スター☆トゥインクルプリキュア」の変身シーンの歌を。

自宅の風呂場にアラサー独身女(全裸)の歌声が響く。

気分はプリキュアだった。

前作「HUGっとプリキュア」で伝えてくれた「人は誰でもプリキュアになれる」という教えを今忠実に体現していると思えた。

イマジネーションの力が風呂場に散らばった。

1回じゃ満足できず何度も変身した。

本当にキラやばーなバスタイムだった。

私はキュアソレイユが大好きです。えれまどはいいぞ…。

 

 

 

事件が急展開を迎えたのは2日後のことだった。

起きてから喉に違和感。歌ったからか?

しかし時間が経つにつれてどんどん酷くなる痛み、全身を覆う倦怠感、発熱…

私は最初風邪だと思った。

しかしあまり熱を出すことはないのでひとまず病院へ。

よくわからないけど血液検査を受けたら聞いたことのある「マイコプラズマ肺炎

いくらプリキュアになったと言えどもウイルスには勝てなかったっぽい。

 

熱や倦怠感、喉の痛みはしばらくしたら落ち着いたが、全く無くならずむしろどんどん酷くなったのが。咳のしすぎで肋骨が疲労骨折を起こした。もう何がなんだか。厄年か?今年は厄年だったのか?ええ??

ついに咳喘息の判断が下され、人生で初めて吸入器を使うことに。

今このブログを書いている時はその時よりは少し落ち着いていますが、季節の変わり目で朝方に若干咳き込む場面があります。

 

まさかこの私が

風呂場で全裸でプリキュア熱唱したら

マイコプラズマ肺炎になって

咳のしすぎで肋骨の疲労骨折をして

咳喘息と診断されて吸入器とお友達になる

そんなことになるとは思わなかったんだ。

 

今年運勢よかったはずなんですけどね、やはり正月三が日の間にどこの神社にも初詣に行かなかったのが原因なのでは…と思い始めました。今年は這ってでも神社行きます。

 

何が言いたいかというとスタプリは最高だしなんならえれまど尊いからみんなもっとスタプリ見て変身して。1〜4話にかけて仲間がどんどん増えて最初はその追加キャラのソロなんですけど5話あたりで4人の歌声になった瞬間感動しましたね。今は5人だけど。ソレイユ好きとしてはもっとソレイユもといえれなさんの魅力に気づいて欲しい。

"観星中の太陽と月"と評されるえれなさんとまどかさん(キュアセレーネ)との関係性というかもうそもそも「太陽と月」という我々腐った民の中で誰もが一度は通る異名たまんねえな!!まだ間に合うからほんとみんな見て。一緒にえれまどでキュンキュンしようや…。