壊れかけのコピー機

自分でも何が書きたいのかよく理解できていない言葉の数々

MacBook Proを購入したPC初心者が勢いでブログを作った

初めまして。ヘルシアと申します。

 

今までwindowsのPCを使っていましたが、スターバックスで作業する意識の高い人が何となくカッコ良く見えてしまい、勢いでMacbook Proを購入しました。

 

少しカスタマイズをしたので海外の工場から空輸されてきたのですが、日本での通関処理に時間を要したらしく予定日より2日ほど遅れてやってきました。

 

OSがMacに変わり、正直言って全く使い方が分からず、今こうして文章打ってますけど実際かなりミスタイプしています。

半角キー?(あの左上にあるやつ。調べろ私)を頻繁に使用していたのでそれを使おうとすると無くて1とか打っちゃうパターンです。

 

そんなタイプミス連続の私がブログを作ってみました。

 Twitterを毎日のように更新していますが、打てる文字数に限りがあるので長文を書きたい時にあまりよろしくないなあと思ったんです。最近よくメモで文章打ってそれをスクショして貼り付けるみたいな風潮ありますがあまり好きではないのです。個人の主観のお話ですが。

語彙力と脈略の無さに定評のある私がこのようなブログを行うことに拭いきれぬ不安がありますが、どちらかというとタイピング練習だと思っているので、どうかこのMacbookを使いこなせるようになるまで暖かく見守っていただければ幸いです。

 

何が言いたいのかよくわかりませんが、とにかくMacbookでタイピングしている雰囲気を出したかった。そんなことだと思います。

 

どんどん更新していくのが理想ですが、来週にコミケが控えているのでまずはコスプレの衣装と装備を作ることに時間を割きたいと思います。

今天気予報見ていますが、コミケの3日間はとても寒くなりそうですね。

気象庁 | 週間天気予報: 東京都

(↑スクショの撮り方が分からずリンクです)

ネタコスその他で上裸になる人たちは大丈夫なのでしょうか…。布面積の薄いセクシーなレイヤーさんも。

私も予定だと2日目あたりでノースリーブなのでどうしようかと思ってます。布のあるところにカイロ貼るぐらいでしょうか。腕は犠牲になったのだ…。

 

平成最後のコミケに雑草を添えてきます。