壊れかけのコピー機

自分でも何が書きたいのかよく理解できていない言葉の数々

こだまのグリーン車で新大阪を目指したら静岡辺りで絶望する話

おはようございます。ヘルシアです。

今日は所用により新大阪に来ております…というか現在移動中です。

JR東海さんのエクスプレス予約「早得」で通常よりも安いお値段でグリーン車に乗り、

快適に新大阪まで移動…という予定でした。

 

今回私が乗ったのは

こだま633号新大阪行き のグリーン車

3日前までだとお得な早割があるので笑顔で購入しました。

スターバックスMacも持ち込み、意識の高そうな座席を構築しいざ西へ。

f:id:Heal6:20190106085854j:plain

意識高く

快適な座席、静かな空間、車内フリーWi-Fiもついた理想的な空間。

乗車時間は3時間20分だけどまあ楽勝だろうと誰もが思った。

「もう名古屋だろう」と外を見たら

 

「悠然とそびえ立つ富士山」を見るまではー

 

 

 

この記事を書いているときに気持ちは「三河安城」だった。

幾ら何でも流石に浜松は越えただろうし、名古屋っぽい雰囲気もあるのでは、と。

f:id:Heal6:20190106085821j:plain

なんでや

私は言葉を失った。

なんなんだこれは。私は迷宮の世界に迷い込んだのだろうか。

それとも私以外のものの時間がループしているのではないか。

そもそも東海道新幹線にこんなにたくさん駅があったのか。

冷静に考えて東京でたら品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪にしか停まらない「のぞみ」ってヤバくねえか。そりゃスーパーExpressですわ。

 

 

今ここまで書いて豊橋らしい。

一体私は何を…。

だんだんケツが痛くなって来た。

夜行バス思い出した。

そういや最近長時間座ったことないなあ。

疲れ果てて今「マツケンサンバⅡ」を7年ぶりくらいにフルで聞いてます。

 

三河安城だ。

そろそろ動きたくなってきた。

グランデサイズのスターバックスがすでにカップが空になった。

砂糖を4本入れたせいで最後の一口がすごく甘い。

5分停車すると言われても正直何もできない自分がいる。

マツケンサンバは3周目に入ろうとしていた。

 

 

多分このままいくとあと1時間30分。

私のケツが亡き者になるか、各停のこだまが新大阪に着くのが先か。

今ものぞみに抜かされた。これで2本目だ。

 

笑顔でこだまに乗るためには起きているよりも寝ている方がいいのかもしれない。

もうスタバでカフェイン摂取した私には手遅れかもしれないが。

 

名古屋に着く頃にはマツケンサンバを車内で踊っているかもしれません。

予め謝罪しておきます。申し訳ございません。

 

じっくりと爆睡して新大阪を目指したい人にはオススメですが、

私のように普段長時間座ることに慣れず、人生ひかりとのぞみで生きてきた人間には少し早すぎた(こだまは遅い)選択だったのかもしれません。

 

今、三河安城を出発しました。

広大すぎる静岡王国をようやく越えて尾張の国へ。

気分入れ替えるためにもどこかで冷凍みかんでも買おうと思います。

マツケンサンバでも踊りながら。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ここどこ